スリムロード〜投資信託で資産運用〜

投資信託の積み立てでコツコツ資産運用してみるよ。時々IPO参加や家計管理ネタも。

揺れ動く心・・・ブログをリニューアルしました

time 2017/11/07

日々揺れる心・・・。

現在、積み立てるファンドの乗り換えを猛烈に検討しています。最初はeMAXIS Slimシリーズでずっと行こうと思っていたんですが、最近の魅力的なファンドの新規設定ラッシュで、激しく心が揺れています・・・。

sponsored link

eMAXIS Slimシリーズから離れる可能性

ぶっちゃけ、eMAXIS Slimシリーズから離れるか離れないか・・・もう発狂しそうなくらいに悩んでいます。

eMAXIS Slimの良し悪しの問題ではなく、それ以上に魅力を感じるファンドが登場した事が一番の悩み所で、現時点の方針としては

楽天・全米株式インデックス・ファンドが気になる・・・乗り換えようかな・・・

上記で記事に書いた通り、

「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」から「楽天・全米株式インデックス・ファンド」への乗り換えに激しく心が動いている事です。

とは言っても、「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」については現状維持という姿勢なのです。

現在のポートフォリオ

ポートフォリオ

の「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」を「楽天・全米株式インデックス・ファンド」に入れ替えるか否か・・・。

先走ってブログをリニューアルしました

もし乗り換えるとすると(乗り換えない可能性もまだゼロではないので)、ブログトップにあれだけ「eMAXIS Slim」って載せているのもちょっと違うかなという事で、先走ってブログのイメージチェンジ(リニューアル)をしてしまいました。

リニューアル後のブログであれば、乗り換えても乗り換えなくても別に影響ないかな・・・という事で、悩みすぎてブログリニューアルという訳の分からない方向に逃げてしまいました。

恐らく将来的には・・・

いろいろ考え、悩んでいますが、もし今回乗り換えずに現状を維持したとして、恐らく将来的にもっと魅力的なファンドが登場した場合、同じように考え悩むんだろうなと思います。

別に乗り換える事が「悪」だとは思っていません。現状、乗り換えても先進国部分が米国偏重にはなりますが、全体的な投資方針や理念は変わりません。

「だったら乗り換えろよ!」って言われればその通りなんです。

もう少しだけ考えて決めます

乗り換えた後悔や乗り換えない後悔などなど・・・。考えれば考えるほど深い森に迷い込んだように出口が見えなくなります・・・。

最終的にどうするか、もう一晩寝て決めようかなと思います。そんなに急ぐ必要も無いんだろうけど・・・。

応援よろしくおねがいします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

sponsored link

sponsored link

プロフィール

スリームマン

スリームマン

ハンドルネーム:スリームマン
年齢:40代
家族:夫婦+子供2人
40代のおっさんが将来の不安と子供の投資教育のために投資信託の積み立てはじめることにしました。基本的に貧乏で投資も素人です。そんなおっさんがコツコツ資産運用をしていきます。時々・・・IPO参戦や家計管理ネタなども記事にします。 [詳細]

最近の投稿

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせは下記

    ※お問い合わせフォームに移動します。

    

    sponsored link