積立スタート!

少ない知識と経験で自分なりに考えた積立投資の手法ですが、自分を信じてこれからコツコツと積み立てていこうと思っています。

積み立てをはじめるにあたり、私の投資方針をざっくりとまとめておきます。

スポンサーサイト

2017年8月 投資方針

私の投資方針は下記の通りです。

2017/08投資方針

詳しい方針や理念は過去記事をご覧ください。

私の投資方針・理念です。正直、小難しい事は良くわかりません。現時点で、自分なりに投資について勉強して...
いろいろと情報を集めて、少ない脳みそで考えた結果、低コストで先進国中心の投資が長期的に見た場合有利で...
このブログのタイトル通りです。三菱UFJ国際投信の「eMAXIS Slim」シリーズで組みます。ポー...
貧乏家庭の資金の都合で、2ファンドをそれぞれ毎日積み立てる事が困難であると言う初歩的な計画ミスに少し...
投資をする上で、リスクとリターンを考える事はとても重要で、私の目標とするリターンを得る為に自分なりに...

まずは1年!

目標が短いですが、まずは1年!文句を言わずにコツコツと積み立てていきたいと思っています。

1年の間に魅力的な商品が出てくるかもしれません。思うような結果(経過)にならずに止めたくなるかもしれません。でもまずは1年、頑張ります!

自分の成長と子供のお手本になれるように

将来的には子供にも資金を与えて・・・いや、子供貯金から資金を捻出して・・・実際に投資させてみたいと考えています。それがいつ頃になるか分かりませんが、少なくとも親がそのお手本となるような投資をしていないと、説得力もありません。

子供の為が全てではありませんが、コツコツ積み立てつつ、いろいろ勉強しつつ、私個人の人間的な成長も必須という感じです。

それでは長い長い「eMAXIS Slim」ロードのスタートです!

トップへ戻る